ハイブリッド男性を育てる?

今朝のズームインスーパーの「週刊イマジン」で、長瀬智也君が面白いことをしゃべっていましたね。

詳しいことは忘れましたが、結婚相手について、お互いによいところばかりではなく、悪いところも見つかっていくので、それをお互いにおぎなっていく……とか何とか。


いいこと言いますね。
でも、やっぱり独身者だなー、とも思いましたけど(笑)。
結婚してからも、その信念が貫けるかどうか、ですね。


そういえば、こんな記事を思い出しました。

“仕事もでき、家事も分担” 結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!…既婚読者の声で判明

80年代のトラ男人気、その後のヤギ男逆転人気を経て、現在の理想の夫像は、ズバリ「ハイブリッド男」に。
働く女性には、「優しさ」と「頼りがい」のバランスが夫選びの重要な要素だということが分かった。
一方、既婚者の夫は、「ヤギ男」と「ハイブリッド男」が派閥を二分。
「リーダーシップを取っているのは妻」というカップルも増えつつあるようだ。
結婚生活全体の満足度は3ページの読者アンケートをまとめた表から見ても分かるように
「ハイブリッド男」が82.5点とトップ。次いで81.5点のヤギ男、トラ男は76.1点と最も低かった。

女性側からの観点。
相手に期待するのも当然でしょうけど、男性にしてみれば「そりゃないよ〜」でしょうね。

あんまり高望みしていると、実際に結婚した時に、完全に面食らいますからね。

おまけに、「ハイブリッド」に、そう易々と育てられません(笑)



でも、明橋先生の本を読んでいると、男性にはかなり「ハイブリッド」を求めているようで、ちょっと酷です。

そんな時代なのかも。


長瀬君は、ハイブリッドになれるのでしょうか?